

ティナ誕生日おめでとうSS

今日はティナの誕生日やーーーー!!!

こんなときくらいSS書きます。
そして拍手ありがとうございます……uniさん……(全方向に土下座しながら)

っちょーーーーー久しぶりに書くSSなので、お読み苦しいところは多々あるかとは思いますが、ご容赦ください。
カプには非常に悩みました。

DFFもいいけどFF6メンバーとの絡みが久々に書きたいなーと思っており、ああエドティナ書きたいな……エドティナ……と心が決まりかけましたが、いかんせん切ない話しか浮かんでこないので、

セツティナになりました。
たまにはまともな彼らも書いてあげたいし。
でも今回もある意味似たような話になった。

という訳でおkな方は「続きを読む」からイッちゃってください。

続きを読む


生存報告

ときどき、ティナが好きすぎて人生がどうでもよくなります。
ティナのこと(生い立ちとか、原作中の彼女の行動とか)を考え始めると、愛が溢れてドッカーーンです。

タマニハニジソウサクモシタイヨー。

時系列ムービー感想・メモメモ

おれ…この動画見終わったら虹創作再開するかPSP買うんだ……
さて昨日に引き続き感想を書き殴っていきます。
ネタバレがふんだんに含まれていくと思うので注意。
暴言も多いと思うので注意。

・ていうかクジャが良いキャラに……!だいぶ昔に某所でみた(もう閉鎖された)クジャティナも好きだったしこれはいいなぁ。てかクジャとクラウドの組み合わせもなかなかおもしろい。そして千葉…!!
・セフィロスとティファは並んでるだけでなんかエロイよね。そしてティファは巨乳過ぎるよね。まぁ、これは格ゲー・アクションゲー補正だから仕方ない。
・この展開……ベッタだなぁ…再会したら敵同士とか遥時3かおまえら!
・カカカカカカッカカカカインーーーーーーーー!!!!!もう私カインのために012買っちゃうかも。
・やっぱカインの何が良いってさぁ……この全身から溢れる負け犬感だよね…!やべー私もうカイン出てきただけでカレー2杯いけちゃったよ(実話)
・クラティナ大好きですが、クラウドがティファを大事に思う気持ちも私は大事にしたいと思うのですよ。しかしエアリスも欠かせない。
・あぁクジャ…クジャいいよってチバリブァアアアアアア!!!!給料日!!wwwwww
・クジャ切ないよくジャ!ごめんはっきりいってクラウドより切ない!私クラウドの何が気に食わないって主人公ってところよね!(ずぎゃーーん)やっべーもうクジャの評価がうなぎのぼりすぎ!
・そして何、やっぱり皇帝と魔女は夫婦なの?
・クジャの口からティナって言葉がデターーーーーー!!!ていうかここまでティナのティの字も出てこなくて…いやうそ出てた、何度か出てた。ティーダのティとティファのティだけど。
・やっとティナデターーー!!!レイプ目!!お仕置き!!!!ハァハァ!ヒモティナマダー?
・ヴァンってゴールデンレトリーバーみたいな目してるよね。
・……どうもティナの動きが芝居がかって見える……………。
・「仲間を求めて」!!!!名曲キターーーーーーーー!!!いろいろあったけど、私、やっぱりFF6が好きです!みんなありがとう!!!だれかFF6を現代風に直して(言語感覚などを)美麗グラフィックで出し直して!



もうだめだ!たえられん!!!!
ちょっとPSP買って来る!!!

絶えることなきティナ愛の炎

リアルが辛いので二次元に逃げることにした。
だって私ティナが好きなの!

という訳でまずはネタ集めのために012のプレイ動画とかでも見てみるか、と某大手動画サイトを漁ってみた。
もそも私公式HPすらろくに見てなかったんだもの。だもの。
で、うん、見たらほしくなった。

OPを見て。
・「ああああーーーーライトの前髪こうなってたの!」
・カイン出たシーンで思わず叫んだ。自重できない。そうだ私にはカイティナを書くという使命が…!!
・クラウド出たシーンで無印7のクラウドっぽくてちょっと和んだ。あどけなさのこるー。そしてセフィロスサマのカリスマ性が飛びぬけすぎている。説明がつかない。
・え……ティーダ上半身はだ…k……そうかとうとう君もさわら組に入るんだね(何それ
・ヴァンそこ変われ(前も言った気がする
・やっぱライトニング×ティナもいいよねー。ダブルライトでティナの前に双璧!とか。おとんとおかん的な感じで。だれも勝てない。
・ティファがティナを守るのももちろんイイッ!ていうか各種ヒロインからちやほやされてほしいんですよティナタソは!

時系列のムービーを見てみた。
・ガブたんガブたん。ううーん良い声だ。
・ギルガメッシュにはイケメン補正なしか…いや、好きだからいいけど。本当に憎めない。
・あー連載途中だったバツティナを完成させたい。なんにせよビッグブリッヂの曲は名曲よね。
・えっ!!!のばらって!!!のばらってそういう経緯で!!いいの!?ていうかスコール声に出してほら!!前回の「のばらは赤くない」っていう各方面からのツッコミをこんな形で受け流すとは!
・スコールは……キョンだよね。
・オイヨが寒そうに見えて仕方ない。
・のばらどうてえええええええええ!!!なるほどフリオ×ライト姐の波がきそうだこれは。

ライトニングの?ストーリーモードチラみ。
・ていうかラグナとティファが親子に見える。
・いや…カイン×ライトニング…!?カプでなくてもなんかこの二人の組み合わせはおいしい気がする!あくまで私はティナ受け厨なのでカイティナは押したいがなんかなんていうかこれはいい!でもカインの声若干イメージと違う!
・ライト姐さんがクラウドみたいなこと言ってる。……なんかこの二人ってあまり合わなさそう。合わないというか、会話が進まなさそう。


とりあえず途中だけど、残念ながら私は社会人なので(悔しさに奥歯が擦り切れる思い)今日はここまで。
さて、ストーリーを大体把握したとき私は何ティナにはまっているのか!!!!
セフィティナないかなーセフィティナないかなーセフィティナないかなーセフィティナ。
でも皇ティナも公式に絡んでほしい。
ガブティナねーかなー。
いやカイティナも!ぜひカイティナも!!

あーーーなんかティナたんでエロいことがしたい(もはや日本語もおぼつかなくなってきた

あけましておめでtぶるうああああああああ!!!!

本年もよろしくお願いします。
と申し上げたいところですが果たして私は今年中に更新するでしょうか。

はてさて、なんだかんだで私は生きています。

ときどき仕事中にどうしようもなくセフィティナ妄想しちゃってるときがありますが。
世のセフィロスファンの皆さんごめんなさい。
私はやっぱりどうしようもなくセフィティナが好きです。
セフィロスは、私の個人的な考えでは、腐向けのときは「君臨!光臨!絶対神!」的な不遜な男であってほしいんだけど、
セフィティナのセフィは非常に人間くさくてただの可哀相な男です。
セフィロスの生き方はティナの対極だなぁと思います。
ティナの生き方それ自体がセフィの弱さを露呈してしまうことになるから、最初はセフィは理由もわからずティナを見てイラついたり、じりじりと胸が痛んだりしそう、いやする。絶対する、しなきゃだめ、と思うわけです←
そんで結局セフィはティナに救いを見出していく、てーきーな。
二人がくっついて愛し合ってもなんでか常に胸を締め付けられるようなカップル。なんだか切ないのがいい。
しかも歳の差体格差身長差最高。


てな訳で(何が)、方々からDDFFの情報が耳に入ってたんで、私もちょいと公式サイトいってみたんですよ。

うん。

ライトニングの顔がクラウドと全く同じに見えたんだが。

以下、思ったことをただ書きます。

・つうかヒモティナは?ヒモティナはないの?
・うんティファは当確だろうと思ってた。格ゲー向きだしどうしようもなく男受けいいし。
・ライトニングとティファにがっつり守られるティナとか萌える。むしろライトニングとティファとセリスとファリスに守られてくれ。かっこよすぎる。
・ライコスはどうしようもなく公式なんですね…。ライティナ好きなのに残念。
・にしてもコスモス超きれい。
・ティナのあの青い衣装の元ネタがわからない。ていうかヒモティナは?
・もうむしろ私がヒモでティナを縛る。ハァハァハァハァハァ
・ティナのお尻を揉みしだきたい。
・ティナの胸元をずるっとやってぷりんとしたい。
・ティファがセフィロスを知らないってことはコスモス軍はみんな記憶がない?
・ていうかこの場面はクラティ派へのサービスか。もういいクラウドはどうせ女の子の前でかっこつけるんだからどっかの泥棒みたいに女の子全員に「俺が守る」とか言ってくれ。
・だれがなんと言おうとカイティナは公式。私が決めた今決めた。
・えっ……つうかガリコスモス側なの?まさかの?
・えっ……つうかガリ山寺さんなの?お前にはもったいねぇよ(※注 私はガリが大好きです)
・すみません、前回も思ってましたが、一部を除きほとんどだれにも言ってませんでしたが、やっぱりディシディアのティナって声優含めて何か微妙…。私の中のティナって儚くはあってもか弱くはないんすよね。迷いはあるけど優柔不断なのではなくて、過去とか記憶とか感情とかが無いからどうしていいかわからなくて戸惑うっていう感じ。彼女は何かを決断したり覚悟したりしたら、漣も立たない水面のような静けさを湛えているような人だと思う。操りの輪を外されて名前を覚えていたくらいだから本当に意思の強い人。ただいつも言い知れぬ哀しい空気を身にまとっていて、目を離せば消えていきそうな危うさがある。でもどんな中でも立ち上がれる強さがある。
・ついティナ語りが長くなりすぎた。
・魔列車ァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!
・つうかオイヨそこをどけ。もちろんこれはガブが嫉妬で大激怒しているシーンですねわかります。
・そっかユウナ様も出るのか…。いや私ってほら、ティナ総受け万歳至上主義なものだから、ああいう「ザ☆清楚」なキャラが他キャラと絡んでたら(何故か私が)嫉妬する。まぁしょうがないか…どうしようもなく男受けいいし。←ユウナ様の人気にすでに嫉妬。
・しかし私は自分の好きなカプのために他のキャラを排斥するような考えは嫌いです。と、昔ロクティナ派でどうしてもセリスの存在を受け入れられなかった私が申しております。
・ていうかティユウってパッと見ではチャラ男×清楚で泣けるストーリーとかおまえらケータイ小説か!
・DDFFはストーリー上どうやってもバッドエンドなのかな?それはそれで辛いなー。

ざっとこんなところかしら…
途中明らかにDDFF関係ないのまざってますが。

ああ絵チャとか萌茶がしたいなあ。

絵もかきたくなるときはあるけれど、いかんせんへたくちょなので、描くのに時間がかかるゆえ、なかなかできない…


みんなー私にティナ受けをーーー!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

yuwi

Author:yuwi
  ティナが好き過ぎて死ねる。ていうか死にます今死にます!そんな感じの管理人。基本的にティナのこととなると熱すぎてうざいですが、絡んでください。大喜びです。
 ていうかぶっちゃけDFF未プレイですが、ティナ総受けおいしいれす(^q^)ってことで二次創作はじめました。
 最初はクラティナから入りましたが、今はライティナフリティナスコティナセシティナあたりもきてます。
 私的にはティナは原作の中でも総受けです。ビッグバンのように広がった妄想が収拾つかなくなっただけですが←
 どうぞごゆっくり!

 手ブロはじめました。

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
